楽しい一日でした。

2017.06.26

本部長

みなさん、おはようございます。

先週土曜日24日は、

第1回レベンデワールドツアーを開催しました。

お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

 

11:00~の部では、アメリカ出身のMr.Blaneにお越しいただき、

出身地シアトルのお話や、アイスクリームのお話などなど、

ニュージーランドに留学経験を持つMs.Emiとともに、

とても楽しいお話を繰り広げてもらいました。

Point Blur_20170624_142022

また、クイズやジェスチャーゲームなど、来ていただいたお子さんを交えてのアクティビティがありました。

Point Blur_20170626_092322

(写真には一部加工してあります。)

普段のレッスンでは味わえない楽しい時間を過ごすことができました。

どうもありがとうございました!

 

レベンデワールドツアー

2017.06.12

本部長

スライド1

みなさん、こんにちは。

名古屋は梅雨入りしたようですが、なかなか雨が降りませんね。

ここ数年、気候の変動が激しくて、天気を予報するみなさんも大変かと思います。

さて、来週末に迫りました「レベンデワールドツアー」。

24日の土曜日に開催します。

午前中はネイティブスピーカーのMr.Blaneも来校し、

いつもとは違った雰囲気を楽しんでもらえるかと思います。

レベンデの講師が、各国のトピックスを楽しくお話していきます。

お時間のある方、英語に関心のある方、どなたでも参加OKですので、

ぜひレベンデにお越しください!

※予約優先ですので、まずはご予約を!

メール:info@levende.jp

電話:052-918-2211 までお気軽にお問い合わせ、お申込みください。

 

6月号のフリモ

2017.05.29

Tomomi

こんにちは!!

久々にブログ更新させてもらいます。

天白校では木曜、金曜担当のTomomiです。

もう。。。

5月も終わり6月になりますね。

これから梅雨になりじめじめする日が続くのでしょうね。。。

そして。。。暑い暑い夏。。。

暑い今年の夏をどー乗り越えようか最近すごく考えてます【笑】

私ごとですが。。。最近冷感マットと冷感布団を購入しまして。。。

ひんやりと寝心地最高です★

これで、暑い夏心地よく寝れそうです!

 

話は変わりますが・・・

レベンデの会社についてみなさまご存知ですか!?

どんな会社なのか、実は。。。

6月号の天白フリモに載っているんです!!!

表紙にレベンデの室長も映ってます!

IMG_6677

是非、機会がありましたらみて下さいね☆

レベンデの会社一体何??の答えが載ってます(笑)

 

勿論、レベンデも載ってます。

IMG_6678

 

レベンデワールドツアーのイベント予約まだ空きがあります!

各講師が楽しく、面白い内容を用意してますので、是非参加してくださいね!

お待ちしてます!!!

英語教育ユニバーサルデザイン研究会 定例勉強会!

2017.05.15

Yurimi

こんにちは。水曜クラス担当のYurimiです。
先日、神戸で開催された英語教育ユニバーサルデザイン研究会の定例勉強会に参加させて頂きました!

DSC_0041

今回は、記念すべき第10回とのこと✨
この英語教育ユニバーサルデザイン研究会のことは以前からウェブサイト等で存じ上げており、
一度勉強会に参加してみたい!との念願かなっての初参加でした。

前半は、井狩幸男先生(大阪市立大学大学院文学研究科教授)による講義、
『脳科学からみた文字の習得ー英語と日本語を中心に』について。

後半は、この研究会の代表である村上加代子先生(神戸山手短期大学)とメンバーの先生による事例報告、
『通常学級に在籍する読み書き困難の小・中学生への英単語読み指導
 -音韻意識とデコーディング指導を中心に』について。

特に音韻意識と指導については、前々からもっと自分の中で深めていきたい内容だったので、
今回の勉強会ではとても学ぶことが多かったです。

英語教師/講師だけの参加ではなく、保護者の方、小学校教諭の方、
特別支援学級を担当されている方、、等々
様々な方々が参加されている勉強会で、事例を基に皆で共に考えることで、
よりよいアイディアを出し合ったり、また、自分の専門外の方の意見や世界を知ることができる、
とても有意義な勉強会でした。

こうした取り組みが、全国に浸透していくといいなぁと。
そして、学習障害(LD)あるなしに関わらず、一人一人にあった学び方、
一人一人の目標、何よりその一人一人の学びたい!という気持ち、楽しい!という気持ち、
を育んでいけるような環境を作っていけたらいいなと思います。

私自身も、レベンデでご縁を頂いているキッズや皆さんの可能性を
拡げられるお手伝いがこれまで以上にできるように、今回学んだことを含め
日々研究し、活かしていけるよう頑張ります!

DSC_0030
*帰りの新幹線から見えた景色。何だかとても幻想的でした。

はじめまして

2017.05.12

Mari

火曜日1~2歳クラス担当のMs. Mariです。初めてのブログデビューです。よろしくお願いします。

今日はスクールの入口の上に、つばめが巣作りに励んで、忙しそうに枝などくわえて飛び回っています。

つばめが巣を作ると、繁栄するというそうですね。

レベンデに多くの方々が来て頂けるのを、スタッフ一同、心よりお待ちしています。 

早速、6月24日土曜日にイベントがあります。

レベンデの雰囲気を感じて頂ける良い機会だと思いますので、ご興味のある方は是非チェックしてみて下さいねく(^^)/

5月になりました!

2017.05.01

Yurimi

皆さん、こんにちは!
水曜クラス担当のYurimiです。

今日から5月!新緑のまぶしい季節となりました。

今日はレベンデに幟(のぼり)が登場しました!
20170501_133017_HDR 20170501_133133
レベンデの入っているマンションが、大規模な修繕工事を行っており、
奥にひっそりとたたずんでいるような感じになっておりましたが(笑)、
これで随分と目立つようになりましたね!!(笑)

そして看板も6月のイベントに向けて変えました☆
20170501_133151 20170501_140335

6月24日(土)は、第1回レベンデ・ワールドツアーと題しまして、
英語や異文化に触れるイベントを企画しました!
この日はゲスト講師で、ネイティブ講師・Mr.Blaneも来校します!

開催時間等、詳細はコチラをご覧ください! ←クリック♪

レベンデキッズは勿論、どなたさまもお越し頂けるイベントです。

人数に限りがありますので、是非お早めにご予約・お問合せください☆★☆★☆

皆さまのお越しを心よりお待ちしております!!

植田Branchが様変わり!

2017.04.27

植田Branch

みなさん、こんにちは。

4月より開講している植田Branchが、

装いも新たに様変わりしました!

店舗の名称も、お店のデザインも一新!

植田Branch

以前はこのような店舗でしたが・・・。

これが、

image2-1

このような店舗に変わりました!

レベンデ植田Branchは引き続き、無料体験レッスンの申し込みをお待ちしています。

4月から新しく英語を始めたいなあと考えているみなさん、

まずはレベンデにご連絡いただき、レベンデの英会話を体感してください!

ご連絡をお待ちしています!

 

気がついたら4月も終わりに・・・。

2017.04.26

本部長

みなさん、こんにちは。

4月は年度初めということで慌ただしく過ごしまして、

気がついたらもう4月も終盤に差し掛かっていました。

もうゴールデンウィークはすぐそこまで来ていますね。

みなさんのご予定はいかがですか?

 

さて、このHPでいち早く、

レベンデ通信5月号をご覧いただければと思います!

スライド1

5月の体験レッスンや6月のレベンデワールドツアーのご案内などを掲載しております。

5月に入りましたらみなさんのお手元にお届けしたいと思います。

またHP「無料体験・見学」の5月1日付で同じくチラシを掲載しましたので、

ぜひご覧ください。

この春から英会話を始めてみようとご検討中の皆様、

ぜひレベンデにご連絡ください!

よろしくお願いします!

2017年度クラス始まりました♪

2017.04.17

Yurimi

皆さん、こんにちは!水曜クラス担当のYurimiです。
先週の4/12は、今年度最初の水曜クラスでした。

2週間ぶりに会うキッズたち。
心なしか、背も伸びているように感じたり・・・。
お休みもなく元気なキッズ達全員と新年度を迎えることができて、とても嬉しいです。

新しいテキストに、新しいクラス。
しばらくは慣れるまで大変かもしれないけれど、
今年も楽しい一年にできるよう、一緒にがんばりましょうね!

そして今年度から、Ms.Tomomiが作ってくれたかわいいドア・プレートを
レベンデの入り口にかけます☆
教室に入るタイミングの目安にして頂ければと思います。
20170414_184715 20170414_184706

今日も雨。桜も満足に見られない内に、どんどんと葉桜になっていってしまいました。
本当に寒暖差の激しい時期ですね。
皆さま、どうぞご自愛くださいますよう。。。

20170405_184142
p.s.今年もやってきてくれましたつばめちゃん!
 季節は確実に移り変わっているんですね。
 今年も元気なヒナたちを育ててね!

2016年、年度末。

2017.03.31

本部長

みなさん、こんにちは。

今年度最終日、名古屋は雨の一日になりました。

レベンデは一足先にキッズレッスンが終わり、

本日、訪問レッスンを終え、

今年度のレッスンが終了いたしました。

この1年も大変お世話になりました。

レベンデも本当に寂しいお別れ、そして新たな出会いが交錯しながら、

また新たな1年を迎えようとしております。

来年度もどうぞよろしくお願いいたします。

4月からは、近隣の皆様にこのようなチラシを毎月配布しようと思っております。

スライド1

「レベンデ英会話通信」。

HPをご覧の皆様には、月初めにこの題名で更新していきたいと思います。

毎月、イベントやご案内を載せていきますので、

レベンデの英会話に興味のある方、興味が出てきた方(笑)、

イベントに参加したいなあと思った方、

ちょっと遊びに行こうかな・・・と思った方、

レベンデは皆さんのお越しを心よりお待ちしております。

どうぞよろしくお願いいたします。

1 / 612345...最後 »

Calendar

2017年6月
« 5月    
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930